企業情報
一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成28年4月1日〜平成31年3月31日までの3年間

2.内容

目標1

妊娠、出産や育児、子育て中の社員に対し、社内外の制度の周知やその情報提供を行う。一般社員も支援できるよう情報提供と啓蒙を行う。

対策

平成28年4月〜 法に基づく諸制度(改正部分)の調査
平成28年6月 制度に関するパンフレットを作成
平成28年7月〜 法改正・制度改版あればパンフレット再作成し配布する

目標2

残業時間を更に削減し、生活時間の拡大を図る。

対策

平成28年4月〜 所定外労働時間の現状把握と分析(昨年度)
ノー残業デーの実態把握(昨年度)
所定外労働時間の分析結果を掲示し意識付けする
毎月の安全衛生委員会で時間外状況を委員へ報告
平成28年4月〜 会社の休日を3年計画で6日増やす

以上
2016年3月(担当:人事部)