企業情報
一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、また仕事と生活の調和がとれ、働きやすく、社員全員がその能力を発揮できる環境づくりのため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成31(2019)年4月1日〜平成34(2022)年3月31日までの3年間

2.内容

目標1

妊娠、出産や育児、子育て中の社員に対し、社内外の制度の周知やその情報提供を行う。一般社員も支援できるよう情報提供と啓蒙を行う。

対策

平成31(2019)年4月〜 法に基づく諸制度(改正部分)の情報収集
平成31(2019)年7月~ 制度に関する社内告知を作成、必要があれば就業規則等改定
平成31(2019)年7月〜 法改正・制度改定あれば社内告知更新

目標2

育児・介護休業を取得している社員のサポート

対策

平成31(2019)年4月~

育児・介護休業中の社員に、口頭・書面等で情報提供を定期的に行う

平成31(2019)年4月~

育児・介護休業中の社員が復帰する前後、復帰に向けた

個別面談を行い、仕事と育児・介護の両立を促進する

以上
平成31(2019)年3月(担当:人事部)